〜ぐらい
日曜日はトモカの誕生日。
冬は自分以外のスタッフ誕生日ばかりーw
どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS代表の曽我です。
先日サホにマッシュの切り方教えたんですが今日のお客様を凄く上手に切ってました。
それが教えたおかげかどうか分かりませんが常に意識してるから切れたんでしょう。
僕は僕で最近は納得できないスタイルの完成度になったりで嫌な気持ちになる事がしばしばです。
すべてうまくいくなんてないけど戒めます。
で、
新卒トモカの誕生日です。
誕生日ぐらい幸せに、とか
休前日ぐらい、とか
年末ぐらい、とか
沢山の言い訳をつくりますw
入りたくもない若者だらけのkastaneさんにお邪魔しw
大したものでもないのにとても喜んでくれました。
初めての繁忙期で自信のもてない彼女はドキドキしてるわけですがそれでも自ら考え、動いてくれます。
LESSでは僕のせい?で良くも悪くもコミュニケーションが少ないです笑
もちろんあるんですがお客様と三角で話す以外にこちら側の薬のやりとりや席の移動のなんたらや薬剤のなんたらみたいな質疑応答はかなり少ないです。
お客様にそのやりとりを見せる必要はあると思わず、スマートに作業を進める方針です。
もちろんケースバイケースですが。
言われた通りだけやるヘルプではなく、スタイリストの判断すらも疑って自分でお客様の為だと思うことを勝手に行うヘルプがほしいわけです。
だからわざと助けなかったりわざと無視したりする性悪ですw
これはオーナーさんなら多くがそうかもしれません笑
でもウチだと僕とかよりもアシスタントのバタとかスタイリストのサホのがフロアわかってるんですよね。
トモカも段々そんな資質が身についてきて将来楽しみですね。
ひとまず誕生日おめでとう。
このYINYAという組織の良い例になりそうなスタッフです。
無い頭振り絞って皆が充実して働ける環境つくっていきます!
ではまたー
恥ずかしかったー笑
0コメント