常に試される
毎週過去最高売上を記録できてる事に感謝しかない。
どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS代表の曽我です。
2年目のLESSは毎月前年比を120%以上は超えてる。
お店の軸みたいなものがあるとしたら2年目のほうが本当に安定感あるなぁと思う。
スタッフのポテンシャルを考えたらまだまだ全然いけるんだろうなと思うんだけど売上や「お客様の為」といった言葉に左右され、本来のお店のコンセプトや理想を崩しては意味がない。
12月みたいな繁忙期や新しいスタッフが入ってくるとそんなところを試されてるような気になる。
スタッフ満足、とはいっても全員が100%満足するケースはかなり難しく1人1人のワガママ、みたいなものを全て聞いてたら必ず快く思わない人が出てくる。
まさにyin&yanなんだけど大事なのは気持ちを伝えてわかってもらうこと。
人が増えれば問題が出てくる。
仕事とプライベートの違いは仕事は嫌な事もやらなければいけないコトは多々あるということ。
そういった事を自分なりに噛み砕いて納得して行動できるのがプロだなぁと思う。
スタッフやお客様は自分の写し鏡。
いつも試されてる気持ちで仕事してます。
て、書くほどしっかりしてない僕ですw
では明日も頑張ろうと思いますー
しゃねるー
0コメント