スタッフの不満
ちょっと気になるタイトルw
大したことない内容です笑
どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS代表の曽我です。
何か起こる前から動けばいいものを起こってからしっかり対応する事に意味を感じてしまうダメな奴ですw
美容学生はリクルートなネタが出てくる5,6月。
変にのっかるのも気持ち悪い感じがして特に動いてなかったのですがそーいったお声もいただくのでリクルートページを作ろうと。
ホームページですが。
まだ未完成ですが。
ここでスタッフの声を載せようと思い
なぜLESSだったのか?
みたいな志望動機や現在の環境など聞いていたところ他のサロンの話になりました。
そこで出る
こんなのは嫌だ
経験者ならわかるアシスタント時代に感じてしまったであろう内容。
①すぐに帰れない
何かするわけでもないのに先輩いるから何となく帰りづらくて帰れない
帰ったら何か次の日怒られるw
②言いたい事が言えない。言わせてもらえない
POISON!!
③朝礼や終礼で謎の声出しや発言の強要
意味なくはないんだけどね。だんだん馴れ合うやつねw
④無駄な時間が多い
え、この時間なに?
ってシーンが多いらしいw
自分もアシスタント時代とか思ってたなーみたいな事が話題になって面白かった笑
先輩になると意味があったかもなーってわかる時がある。
でも確実に改善できたよなーって。
時間は有限でただでさえ長い拘束時間。
他の企業と比べたら?っていつも思ってしまう。
職人系の仕事だから多少仕方ないけどw
歳をとると無駄な事なんてなかったかもなーって思うんだけど現実的に理解されないよね。特に第三者からは。
でも第三者からも理解される方法が1つだけある。
好きで自分から楽しんでやってること
セミナーに行きたいから行く
売上あげたいから練習する
お客様に満足してもらいたいからカルテを書く
受動か能動か
ここだねー。
長くなっちゃった笑
ここらで終わります。
ではまた!
0コメント