星野リゾートから学ぶ②
ベビーカーはエアバギー推し。
どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS代表の曽我です。
マジ使いやすいw
では昨日の続きです笑
なんとか部屋に到着、と思ったら
「か、階段…」
そう、子連れのファミリーをコンセプトにしているが部屋のほとんど2階以上でエレベーター、スロープなし。
で、頑張ってベビーカーを運びました。
何とか部屋の中に入ると広めな空間にテラスもついて子供はまぁまぁなゴキゲン具合。
で、さっそくインスタにでもあげようかとWIFI繋ごうとしたら
「つ、つながらない…」
山なのとホテルの敷地広過ぎて電波届かないのかな。
たまたま速度制限かかってたから夜仕事しようと思っても何もできないってゆー(´<_`lll)
フロントに連絡するといくつか電波あるらしいけど出てきませんw
オワタ(´<_`lll)
で、ホテルとかでは部屋の中によくある観光案内やホテル内のオススメスポットとかのPOPを見ようと探したけど
「なんもないw」
よく見れば部屋の至る所がリノベーションを中途半端にした雰囲気がw
しかもバストイレが同じところに。
ビジネスホテルじゃないよねw
夜に仕方なく大浴場に行こうとしたら階段あったり遠かったりでそれも子供は大変。
で、まぁその他諸々あって期待し過ぎてたことや下調べが甘かったところもあって自分の家族構成ではまだ楽しむには早かったのかなとか思ったり。
でもハロウィンの演出や大きい波のプールなんかもあって楽しいところも沢山ある。
アクティビティも充実してて小学生くらいは凄く楽しめるのかなと。
今日も星野リゾートに泊まったことのあるお客様何人かと話をしてたんだけどほぼ同じ感想だったんだよね笑
でも皆料理は美味しいって言ってたし、自分も思ったけど。
スタッフにも朝礼で伝えたんだけど流行ってるところって共通して
「魅せ方がうまい」
ってところでホームページなんかはまさにそうなんだけどそこで期待値すごく高まる。
ただ問題はその高まった期待に応えられるレベルに実際なっているか?
といったところで外見と中身のギャップが悪い方になるほど不幸な人が出てきてしまう。
外見を良くすれば新規のお客様は来てくれる
中身が外見以上に良ければ再来してくれる
このバランスを高い水準で維持するべきだなと。
店単位でも個人でも。
チェックアウトの時に感想や御意見下さい、みたいなアンケートのサイトを案内されたんだけどゲストの思ってる事って怖いけどまた来るゲストに嫌な想いをさせない為にはそれも凄く大事だなと。
コンセプトを曲げてまであまり左右されすぎてはいけないんだけど。
今度星野リゾートはまた新しい「OMO」?
といったブランドを出すみたい。
今度はビジネスホテルとしての位置付けで出すみたいだけど流行る予感しかしないw
「そこは需要あるわ」
ってゆー戦略は本当尊敬する。
そんな事を嫁様と話しながらリラックスとゆーか結局勉強してしまった旅行でした。
しかし物語はそこで終わらなかった。
帰りの高速。
車でダラダラと話しながら走ってるとバックミラーに写る怪しげな赤色。
おいw
オワタw
スピード違反反則金¥35000(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
壮絶なオチつけてくれたわ。
今回の勉強代高すぎwww
こんなんで社員旅行いけるかな笑
明日はオラプレックスの記事にします★
ではまた!
0コメント