思考はゲストにさえ根付く
寒過ぎて自転車がパンクしたままになってるのを良いことに車か電車でしか移動してない。
なまる(´<_`lll)
どーも。3月3日に名古屋伏見にオープンするヘアサロン「LESS」代表の曽我です。
先日長年担当してるお客様と話してて面白かったんですが。
もう5,6年担当させてもらってるんだけど20代の女子で学生時代から支持してもらって話もよくするんだけど。
信頼して通ってくれるお客様は自分の考え方やリズム、感覚なんかを知らず知らずのうちに備わってるのかなと思いました。
たまたまその時に何のネタかは忘れたんだけどその子にとって少しネガティブな話だったんだけど
「もしそうやって悪いことが起きたらどうする?」
と聞いたら
「それは自分のせいだから仕方ないです。経験して次からそうならないようにする」
まるで自分のセリフのようでした笑
冗談で
「誰の受け売りやねん」
とエセ関西弁でつっこんだら
「だって曽我さんずっとそーやって言ってるもん」
自分の思考や感覚は話しているとお客様にまで影響してしまうという不思議な体験でした。
冷静に考えれば当たり前なのかもしれないけどたかが美容師の戯言でも気がつけばその人の考え方を変えてしまう事もあるんです。
今日もいろんな人と話しましたが
「こうあるべき」
といった理想はそれぞれあるんだけどトップとしての感覚が周りに及ぼす影響はかなりあって責任は重大だなと。
と、いってもそこまで深くは考えてないですけど笑
最近は作品もLESSについても良く言ってくれる方がいて嬉しい!
騙されないし信じないけどね!!(屮`∀´)屮
ひたむきに自分とスタッフがいいと思った事をやるだけ。
頑張ろ!
ではまた(*´∀`)b
0コメント