LESSへの想い

映画が見たい。

なんか最初から最後までオシャレな映画が見たいな。



どーも。3月3日にオープンする名古屋伏見のヘアサロンLESS代表の曽我ですw


シンプルに作っても何か雰囲気が伝わるコンセプトがいいなってなって。


携わってもらうディーラーさんや面接するかもしれないスタッフに見せなきゃいけない。

ビジュアルは本当に大事だと思っていて今回のロゴも申し訳ないくらい修正させてもらったからいつかブログにするにはもってこいだったし笑



サロンを作るとなった時、独りよがりなサロンは嫌だった。


箱はオーナーの箱だが箱を使うのはスタッフだ。

スタッフが使いたい箱がいいしお客様が訪れたい箱がいい。

そこにオーナーの趣味が過ぎれば働きづらくなってしまうのではないかと。



「こんなファッションのお客様に来て欲しい」


ってゆうわかりやすいのがあればいいんだけど残念ながら自分にはあまりなかった。



作らなきゃいけないと思ったけどちょっと絞るのはできなかった。


モードな人もコンサバな人も大人も子供も男性も女性も担当してて楽しいのだ。



無理やり絞るべきとは思うんだけど他の方法を考えた。


「自分のお客様はどんな人が多いだろう?」



欲しい客層ではなく求められる客層に着目してみた。



僕を支持してくれる人は


「家族」



で来店される方が多いと感じた。

親子間での紹介。


実際感じるのだが今の10代〜30歳くらいまでの子って親と凄く仲良いと思う。
何か友達みたいな。



家族をターゲットの1つとすれば幅広い世代が来てくれるなと思った。


更に時短を好む風潮。忙しい人の多い現実。女性の社会進出。


自分に時間をかけれる人は多くはない。

今までしてきたことをなくしても成立する美のカタチを目指したいなと。


で、




こんなコンセプトも。


コンセプトって決めると面白くてやる事やデザインの方向性がさらーっと決まっていく。



で、細かい事が沢山残ってる今笑

1日から工事なのにけっこうザックリ笑


頑張らねばー!

アドバイスおまちしておりますー笑





KO-39 sense★

2017/3/3オープンのヘアサロン「LESS」代表KO-39の気ままな美容師サイト #名古屋 #伏見#美容師 #美容室 #曽我 #曽我耕作 #LESS#ブローレス#ダメージレス#ボーダーレス#タイムレス #4つのLESS

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