意識の高い人
金スマを見て泣くのをこらえたko-39です。
どーもw
高橋みなみさんが卒業とゆーことで。
10年頑張ってきたグループを卒業です。
泣くよねこれは。
号泣だよね。
え〜い〜やぁ〜
もらい泣きだよね。
誰に媚びる事もなく努力してる人の成功は本当泣ける。
人にすぐ頼らず楽せず試行錯誤して今の評価なんだろーなー。
今回金スマは神回でした。
話は変わりますが今日は空いた時間スタッフと話をして短い時間だけどお酒があるかのような会話で凄くいい時間だった。
潰れたサロンを見つけた。
知っているサロンだ。
外から見てればオシャレで素敵なサロン。
でも辞めてしまった。
きっと辞めざるをえなかった。
原因はわからない。
でもほとんど
「お客様が来なかった」
もしくは
「お客様を捕まえれなかった」
な気がする。
僕のいるグループのサロンは流行って安定してるお店が多い。
新規が多い?
確かにそれもある。
オープンしてしばらくすれば新規は大体減っていく
これはヤバイか?
もし総合の売上が落ちてたらヤバイと思う。
有難い事に今いるヘアロジーのスタッフは指名とフリーのリターン客で前ほど新規をとれる状態ではない。
もちろん上を目指しているので空いてしまう平日の昼間やスタッフの少ない日を補填していく努力はしていってる。
マンツーマンでやってるから実力のあるスタイリストなら早い段階でそうなれる。
そういったスタイリストが残るサロンにお客様も残る。
お店を無くすどころか増やすか拡張する必要がある。
予約のとれないお客様の為に
お客様を獲得したいスタッフの為に
それを楽しめる自分の為に
って経営者ならなるんでしょーね。
僕は昔から
スタッフの為になる事が
お客様の為になって
結果、自分の為になる
この思考はこれからも変わる事はないですねきっと。
技術はスタッフに伝える事が出来るようになる為
売上はスタッフに夢を与える為
……
あ、やばい。
話が長くなった!
深夜の戯言シリーズになっちゃう!笑
では土日頑張ります!
これMERYさんのインスタであげてくれましたー
ありがたやー(・∀・)
おやすみなさい!
0コメント