ギフト
どーも最近頭と身体が俊敏に動かない僕です。
忘れものはいつも通りですがw
どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS代表の曽我です。
お客様にもオラプレックスの必要性を存分に感じると同時にスタッフ側にも説明責任はあるのでその辺鍛えなければなとゆーことでこんなPOPをつけてみた。
LESSは小さめサイドテーブルなので置けないんだよね笑
接客してると年末の予定を楽しそうに話すお客様達。
1年に1度しかない年末年始に向けて心が浮き足立っておりますねw
そんな中僕もお歳暮や年賀の準備しております。
もちろん忘年会もですが。
大人になると自然にそんなイベントが増えてきますね。
本日も愛すべきイタリアのオーガニックブランド「ローランド」様
こちらのHcolorやスタイリング剤、ハンドクリームやボディクリームなど気がつけば増えておりますw
こちらの営業の方が来まして。
あいにく絡むタイミングはありませんでしたので残念ながらお帰り願おうかと思ってたのですがさすがに挨拶くらいはと思って行ったら
去年のらしいんですがこんな素敵なホリデーギフト。
先日オラプレセミナー一緒にした四ノ宮さんとも話してたのですが海外ブランドは広告、販促など非常に上手です。
もちろん国内メーカーさんも個人的には
ミ○ボンさんとかさすがだなとよく思います。
全部が全部そうではないですがさすがに100年続くメーカーの販促はオシャレすぎて。
棚とか商品袋とか全部欲しくなりますw
で、そんな案内があったせいで
「ギフト」
って凄く大切で
有難いことによくお客様から頂き物をしますが毎度感動レベルとゆーか人間力の高さを感じるとゆーか。
こんなのは値段じゃない。
逆に高ければ
「さすがお金持ちはいーなー」
と感じさせてしまったり
「ヤバイ、こんな高価なものもらってしまった!どうしよう。」
と不安にさせたり。
自分だったらもらったら嬉しいなー
あの人にあげたら喜びそうだなー
いつも色々してもらってるからカ少しのカタチだけでも…
「キモチ」だよね。
これ大量に発注するつもりだけど
スタッフが誰かの為に買って渡してあげるのもいーよな、って思ってる。
想いをカタチに。
来年はオリジナルで作る!#いつも独断w
ではまた!
0コメント