当たり前だの
クラッ…
…
どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS代表の曽我です。
3日くらい前から長女がまた風邪ひいて僕まで喉が痛いので心も体も弱り気味(´<_`lll)
それなのに無茶しようとする自分のドSぶりw
ん、これはMなのか?笑
弱ってると少しセンチメンタルジャーニーですw
今日から中途入社の子が練習しにきてくれてて土曜日から営業に加わります。
とても礼儀正しく好感の持てる子で頑張り屋さんです。
この子は募集する前から見学しに来てくれてて見た目はふわっとしてますが熱意があるなぁと。
前サロンを辞めた理由の一つに
「すぐサボったりやる気のない先輩がいて、その人をもっと上の人が変えようとせず諦めてるのが何かいやで、」
あー、そーゆー事思った事あったなーってなりました。
これって凄く僕にはプレッシャーってゆーか、まぁスタッフ皆気をつけるべきところなんだけど腐ったミカンをそのままにしておくのは気持ち悪いよね。
自分達が当たり前にしてる事がマイナスだったりする事はあるしマイナスだとわかってても流してたりすることもある。
新人が入ることの1番のメリットは元々いるスタッフが意識改革をしやすい事だと思ってて
「変わるタイミング」
にはもってこいだなと。
自分のおかれてる環境は
「当たり前」
なのか?
そんな事を考えていくと自然と色々な事に感謝できるようになる。
何不自由なく生活してるだけでもありがたいなぁと。
新人の時に言われた事ってなんだっけ?
挨拶?
笑顔?
話を聞く姿勢?
メモをとること?
先輩より早く来る?
何か色々あったけど何となくあげたこんな事でも
「キャリアがある人ほどできない」
事多い気しますね。
僕もできてなかったりはよくあります。
でもこれって
「当たり前」
だよね。
お客様でもスタッフでも同じ。
そんな感覚を新人ちゃんに教えてもらおう。
20代前半と働くの何年ぶりだろ笑
おじさんがんばるよ(ノ゚∀゚)ノ
ではまた!
0コメント