単価が高いとは
今日はずーっと頭痛くて気持ち悪かったなw
台風なのにメイクセミナーしてSAHOはそのまま撮影w
どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS代表の曽我です。
関節どこか外れてない?笑
本日朝見えた昔から来てくれてる男性のお客様をニノがシャンプーした時に
「メガネ変えました?」
と言われてメガネ談義に。
お客様は見てるよなー。
で、その後僕もその話になったんだけど。
僕的にはトムフォードのメガネをずっと狙ってるんですけど。
まぁ高いよねw
メガネかけるとすぐあたま痛くなるし疲れるし。
って話してたら
「曽我さん、一回フォーナインズいってください。」
え、フォーナインズすか。
999.9ですよね。
なんかありきたりな高級メガネブランドって感じでミーハー感あるから避けてたんですけど。#ちなみにトムフォードもそれが理由で買ってないw
「あそこ凄いんですよ。何かデカいゴーグルつけて独自のシステムで絶対に不具合が起きないように細かく調整するんです」
メガネはかけるんじゃなくて「つける」らしいw
どうやら高品質なチタン製で折れる事や曲がる事はまずなくその人独自のラインに仕上げるので顔に馴染むようです。
レンズ合わせて6,7万は余裕でするみたいだがその価値があると。
最近のドライヤー市場もそうですよね。
自分のサロンの単価は市場価値に合ってるか?
どこで付加価値を感じてもらえるかって常に課題だなと。
LESSでは接客も技術も細かく指導します。
指導と言うよりも意識の共有です。
「この方が良い」
を共有する。
ホスピタリティのレベルをあげるには全員が上がらないと意味がない。
これからも素敵なお客様が通ってくれるサロンにしていく!
SAHOメイクうまなった気がするなー
ではまた!
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