コンセプトの必要性
夏休みに入るスタッフがこれからちょくちょくおりますのでなかなか予約のとりづらい環境かもしれませんが電話していただければ意外にいけるかもしれませんのでよろしくお願いします!
どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS代表の曽我です。
誰に向けてるのかわからないこのブログはTwitterの進化版みたいな感じで更新してるわけです笑。
今月は新卒者やアシスタントを募集中な事もあって少し見学に来ていただいてるわけです。
ありがたい事にLESSのコンセプトやデザインに共感してくれる子が多く嬉しいわけです。
LESSのデザインコンセプトである
「ハイナチュラル」や
技術的なコンセプトの
「ブローレス」「ダメージレス」
感覚的なコンセプトの
「ボーダーレス」「タイムレス」
そして理念の
「スタッフ満足=顧客満足」
それを元に外に打ち出すわけですがお客様が共感して来てくれる事ももちろん大事ですがそれよりも
「スタッフが共感」してくれる事のが大事だと思っていて
LESSのスタッフに
「ブローレス」
を強要してるわけではないのだけど皆勝手にそれとして動いている。
「このお店はこれをやるお店」
といった意識が謳い続けると身につくのかな。
言葉は漠然としてるからその意図はしっかり伝えなきゃいけないわけだけど。
関わる人が増えると考える事も増えるなw
LESSは今日も平和です(ノ゚∀゚)ノ
ではまた!
いい映画流れてます❤︎
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