ジョジョ
3連休初日。
普通に来続けてくれてるお客様に感謝しかないo(≧ω≦)o
#徐々にw
どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS代表の曽我です。
今日は営業後珍しくスタッフに意識してもらいたい事を。
LESSのコンセプトやそのコンセプトを作った意味なんかも織り交ぜてお客様やスタッフに提供するべきコトのお話を。
スタッフへの教育についてゴールがあるとしたら
「人が支持してくれる美容師に育成すること。」
です。
この「人」ってゆーのの多くは一緒に働くスタッフ。
お客様はもちろん、家族や会ったことのない人までも。
「助けてあげたい」「一緒に働きたい」「教えてもらいたい」と思われる人間なのかどうか。
そこをゴールにすると技術のみならず売上や人間性が必要になってくる。
プロが認めるプロにならないといけないわけです。
そんなような話を。
自分のお客様を後回しにしても他のスタッフを助けるくらいじゃないと。
ジョジョにね!
今日はけっこうマジメでした笑
あんま言うと宗教みたいになるw
明日少しだけ予約とれます!
たぶん!笑
ではまた!
SAHOのやつ❤︎
0コメント