新人が売れる為に売るモノ

本日も沢山のお客様とボタニカルブランド「ameamemusica」アメアメムシカ

の作品が今日発売ってゆーのを何も言わなくてもブログやインスタにあげるスタッフに感謝しております。



どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS代表の曽我です。

スタッフ想いだなぁ。


それはそれとして昨日来ていただいたお客様の話が面白かったので今日はそれを。


何でか忘れたけど車の話になって、その方は車の点検にわざわざ遠くまで行かなきゃいけなくて面倒だと嘆いていた。


どうしてわざわざそんな遠くまで行くのかと聞いたら色々車メーカー回って最終的に1番遠いところで買ってしまったと。



車メーカーなんて沢山あって車種も沢山あって似たようなモノが沢山ある。



「どうしてそこで買ったんですか?
欲しい車があったんですか?安くしてくれたんですか?」


と聞くと



「担当の子が可愛かったのよ〜❤︎」




は?



見た目ですかw



まぁ確かに自分の母親も嫁様も同じ様な事を言うw



そんな事を伝えたら



「いやいや違うのよ。可愛いってゆーのは凄く一生懸命で可愛かったの。


どうせ同じ様な金額払うなら偉そうなオッチャンから買うより一生懸命なんとか頑張ってくれようとする若々しい子から買いたいじゃない。」





あー、なんかわかる気がする。

絶対的な安心感のある店長!みたいな人よりも

キャリアはないけど何とか貴方のために全身全霊つくさせてもらいます!


みたいな子のが魅力的な瞬間は沢山ある。



そんなパッションをわかりやすく売れる人が最も成果を残すんだろうと感じたし

そんな人を何人も知ってる。


大人になるにつれ薄れるパッションてやつ。


またお客様から学ばせてもらいました。



そんな時はワンオク聞きましょうw



ではまた!


KO-39 sense★

2017/3/3オープンのヘアサロン「LESS」代表KO-39の気ままな美容師サイト #名古屋 #伏見#美容師 #美容室 #曽我 #曽我耕作 #LESS#ブローレス#ダメージレス#ボーダーレス#タイムレス #4つのLESS

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