お客様が来なくなる理由

もう5月も終わりそうでドキドキしております笑


どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS代表の曽我です。


営業後の撮影は正直しんどい笑


なかなか頭回らないね(´<_`lll)



本日来店していただいた2回目のお客様のお話です。


その方はうちのスタッフが前勤めてたお店に通っていたようです。



1回目に来ていただいた時、もう10年近く前の話なのに2人はお互いを覚えていて僕も感慨深いものがありました。


そんな方がリピートしていただくだけでなく御友人やお母様を紹介していただいて本当に素敵なオシャレ女子なわけです。



その方が帰り際うちのスタッフに



「どうして私が前の店いかなくなったか知りたくないですか?」


と言いました。

「し、知りたいです!!」



とスタッフが言うと






「1番大きな原因は1度かなり待たされたことがあって凄くグッタリしたのでいかなかったんです。」


ウチのスタッフは薄々は感づいていたようですが確信できて凄く感謝してました。



失客した原因がわかる




って凄く貴重な事じゃないですか?


それがわかる事で改善して失敗しなくなるわけですから。


だからタイミングがあれば


「どうして今まで通った店に行かなくなったのか?」


を聞けるといいです。


「どうして自分の店にきてくれたのか」



を知るのも大事ですが事前に知っておく事で防げる事はかなりあります。


時間は有限。

気をつけなくては!



ではまた!


ボブ好き❤︎



KO-39 sense★

2017/3/3オープンのヘアサロン「LESS」代表KO-39の気ままな美容師サイト #名古屋 #伏見#美容師 #美容室 #曽我 #曽我耕作 #LESS#ブローレス#ダメージレス#ボーダーレス#タイムレス #4つのLESS

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