巡る② 長文注意
たった1日なのにブログを分けなければいけない忙しない時間w
面倒だから自己紹介は省きますw
撮影が終わって軽い打ち上げに。
写りたがりとアトリエシックスの2人と。
30代男性美容師はまさに渦中の話題、経営について。
これからのお店の展開、美容師の在り方、求人、集客、それぞれの立場で質問や意見の飛び交う稀な時間でした。
一途に美容師をしてきた男達の今の現実と未来。
なかなかシビアで答えの無い話。
試行錯誤を繰り返す日々。
何かを隠す事なく気持ちいい打ち上げだったな。
その後たまたま行く事になった美容師の祭典JHAへ。
フォトコンテストのアカデミー賞とでもいいますか
伝わりづらいかもだけどオシャレすぎる美容師達の熱気溢れる会場です。
作品がノミネートされてる方のストイックさや積み重ねてきたものは半端ではなく受賞者のコメントはもらい泣きします。
受賞者の皆様本当におめでとうございます。
本来来る予定ではなかったところチケットを譲っていただいたので場違いな気持ちもありつつ行ってみたけど本当に行ってよかった。
なぜか何人かにブログや作品を褒めていただいたりもして恐縮しかないけど知ってもらえてるだけでも多少の成長かなぁ。
この場所にはノミネートされて来たいと思う人が多くてされてないならいかない!みたいなのもある。
その感覚は僕にもあって東京時代に勤めてたサロンのオーナーが毎回ノミネートされてて必ずいるんだけど
「次に会う時はノミネートされなくてもいいから何か結果を出して会いたい」
とずっと思ってて大したことはしてないけどその時まで会いたくなかったのもあって会場にはいかなかったけど今回はタイミングもあってノリできてしまった笑
2,300人?もっとかな?くらいいる会場で会う、とゆーか見たとしても話すのは難しいだろうからまぁいいかと思ってたんだけど。
帰りのエスカレーターでそのオーナーの声が聞こえて
「あー近くにいるなー」
ってなってたんだけどまさかの隣にたまたま来るってゆー笑
もうそりゃ挨拶するしかない
「お疲れ様です!」
「おー、お前なにやってんだよ」
いつもの調子で絡んでいただけましたw
ビックリしたのは
「頑張ってんじゃん」
と言っていただけたこと。
そんな事言われると思わなくて謙遜するしかできなかったけど。
「お前はお前で頑張ったらいいんだよ。
気にしないでもっと前に出ればいいんだから。」
何を知っているかわからないけど自分の人に話せないような葛藤を見透かされてるような言葉を沢山かけてもらった。
ちょっと酔ってるのもあって今の自分があるのはそこで働けた事が最も大きくて凄く感謝してると伝える事ができた。
エスカレーターでの2,3分の会話が1時間も2時間も話してるような自分にとっては濃い内容だった。
何を言ったか詳しく覚えていないけど約10年ぶりに感謝を伝える事ができた。
まさかこんな展開になるなんて予想もしてなくて気が動転していた。
嫁にすぐメールで報告したら涙が出たと言ってた。
僕が過ごしたその時期がどれだけ重要だったか唯一理解してる人だからだと思う。
その後仲間と飲みに行くわけだけどまたそれも熱すぎて討論会のようになってたw
最近そんな仲間が増えてきて本当に幸せに思う。
これからもっと増えるように自分がやって行くことは山積みだな(*´∀`)b
長文お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
0コメント