これだけは言っておかねばなるまい
遠かった 怖かった でも 時に素晴らしい夜もあった
昨日Mステを久しぶりに見てみたら(嫁が録画したやつ)
過去映像w
安室奈美恵先生の眉毛w
ゲキホソo(≧ω≦)o
……
どーも。名古屋のヘアサロンhairlogyの曽我です。
わざわざこんな事を言うためのブログタイトルではありません笑
先日
こんなブログを書きました。
思った以上の反響でこっちがドキドキしましたσ^_^;
で、実はこの記事に入れ忘れてたんですけど、正確に言うとまぁそこまで熱く語らなくていっかー、ってなったのでアップしたんですけど見る人が多ければ誤解されても困るので
伝えたい事があるんだ(小田和正)
今日自分のお客様がカット中これから合コン的な飲み会に行くと言ってました。
その子は清楚でしとやかで誰も罰ゲームとかすすめづらいタイプの女性です。
キレイにしてる清潔感のある女子。
しかしどこか垢抜けない、
これはメイクだなと。
「ちょっとメイクしていい?」
そう伝えると
「え、お願いします!」
と言われたので5分くらいで簡単に
モテそうな メイクを施しました。
お客様への美意識の向上も含めて
「○○さんの顔の場合〜… 」
とうんちくたれながら本当に少しだけ変化を。
お客様ができそうなレベルでプチプラなメイク道具を使いました。
とても喜んでもらえて凄く良かったなぁと思いました。
先日書いた記事は組織で考えた時にどうしても発生する問題です。
しかしどうでしょう。
今日僕がした行動は料金をもらわずにお客様の笑顔の為にアレンジをするピュアな美容師とほぼ変わらない。(僕は立場上なるべくコソコソ❤︎)
世の中美容師さんよりオシャレな人なんて2割もいないくらいです。まぁ多分1割です。
だからほとんどの人が
「キレイになりたいのになり方がわからない」
だと思います。
もはや僕も自分がカッコよくなる方法がよくわかりません。
センスは古くなるばかりw(勉強してるし!)
とゆーことで予約時のメニューは関係あるけど関係ない。
「今より良くなりにきてる」
わけですね。
サービス業の本質はここにあると思うわけです😤えっへん!
結局言いたいのは
「YOUやっちゃいなよ」(ほどほどに笑)
てゆーことです笑
ではまた!
ふーすっきりした((* ´艸`))
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