レセプションコンプレックス
台風の影響があったのは予約だけで家にはほぼ障害なく帰れましたw
おかげでDVD借りて今週は映画見まくろうと思ってますw
どーも。名古屋のヘアサロンhairlogyの曽我です。
かなり自分ゴトですが僕は人の目が気になってしまうタイプの臆病者になる瞬間がけっこうあります。
ですのでスタバにすら1人でいけません笑
誰かといった事あるラーメン屋さんにならイヤホンしながら入れますw
そう、ヤバい奴です。
洋服も買いに行く事は少なくネットか東京に作品撮りとかで行った時に買います。
その時は大体仕事モードです。
仕事モードにはいっているとメイク道具とかも余裕で見れますw
なんやねん、って感じですがたまに神経質になるのです´д` ;
ヘアサロンの中で昔から極度に気になるのがレセプションです。
当たり前ですが最初にお客様が訪れる場所です。
何が気になるって
大体ドアを開けレセプションに向かうと
人が何人もいる!´д` ;
慌ただしい中
「来たな」
みたいな顔で見られてのいらっしゃいませ。
そんなに興味もないメンバーズカードを出さなくてはいけないプレッシャー。
自分がお客さんの時ここ凄く苦手ゾーン笑
ここが今までスムーズで感じ良かったサロンは本当に少ない。
僕が行くのは平日でそんな忙しくないのにねw
なので僕はなるべくレセプションに立たない。
もちろん誰もいない時はいるようにしてる。
ただ何人もいらない。
昔勤めてたサロンの当時の店長がやたらレセプションにいる人だった。
レセプションに人がたまらないようにしようとミーティングで決まり僕は彼がいる時は席を外したがある時感じが悪いと叱られた。
もちろん感じは悪かったと思う。
なぜなら決め事を店長自ら守る意志を感じないからだ(若かったしね❤︎)
なるべくお客様が来てから帰るまで気持ちよく過ごせるように。
まだまだ至らないところも多いけどスタッフに教えられながらもっと理想に近づけたいとこです。
お客様が気づかないほどの気づかいを(^-^)
0コメント