見られているよ
去年のお盆はけっこう忙しかったけど今年はその勢いは微妙になさそうでちょっと拍子抜けしてます笑
どーも。名古屋のヘアサロンhairlogyの曽我です。
最近僕はやたらと作品撮りしている。
暇かと言われれば暇だし忙しいと言われれば忙しい、そんな暇な状態笑
そんな状態ならもっと忙しくしてやろうとw
自分より忙しい立場の人が自分より営業以外の時間も仕事に使っているのに自分が何もしてなければ差は開く一方。
とゆーことで飽きない程度に活動しております笑
基本的にはインスタやfbにあげたりするんだけど
「いいね」や「フォロワー」の数が問題ではなくてSNSはけっこう沢山の人が見ている。
直接絡んだことない人からメッセージもらったりお客様から言われたり。
で、今日新規指名してくれた子が面白い事を言っていた。
「どうしてこのお店を選んでくれたんですか?」
と聞くと
「カットをちゃんとした人にやってもらいたくて。
作品を見た時になんかしっかりカットしてくれそうだなーって感じたので。
よくあるようなフワフワしたのとはちょっと違うじゃないですか。」
若干23歳ですが。
あー、そんな事感じるんだーってなりました。
ゆるふわな甘めスタイルも増えすぎてしぼれなかったようです。
名古屋は昔からコンサバ色は強めなのでそこに寄せた方がお客様はヒットしやすいのはわかるんですが見てる子は見てるなーと。
今日も撮影をするスタッフから
「あんまドライな質感のやつじゃない方がいいんですよね?」
と言われた。
そんな事は一言も言っていない。
「あなたが狙うターゲットはどんな女性なのか」
そこに見合ったスタイルをハイクオリティに仕上げれば文句はありませんよ、とw
ただ不特定な集客狙いたいならツヤツヤなしっとりスタイルのがうけやすいよ、てゆーだけの話。
もちろん店の雰囲気はあるので大きく外さないのは必須ですが。
どちらにしても見られてる、とゆーことです。
それを念頭においてパーソナルを大事に作品撮りしたらいい。
そんな僕は人の目は気にせず自分が満足する事だけを考えてやります笑
うーん暗い笑
0コメント